スポンサードリンク


肩こり解消 ストレッチ エクササイズで肩こり解消 > 肩こり解消 肩こりと枕の関係 > 肩こり解消 肩こりと 枕の関係


肩こり解消 肩こりと枕の関係

肩こり解消 肩こりと 枕の関係


肩こり解消 肩こりと 枕の関係


私事ですが、肩こりと顎関節症に悩まされました。物をかむとカクカク
音がして痛いのには困りました。

歯医者で、歯の噛みあわせが悪いから顎関節症になるのではないかと
言われ歯の治療を受けましたが一向によくなりませんでした。

考えてみたら昼間はそんなに疲れていないのに朝起きるとき、肩こりが
ひどくて、半病人みたいな状態でした。

「もしかしたら枕が合っていないのかな?」
と思い、デパートでイタリア製の医療用の枕を
買いました。

本当にびっくりするほど早く、顎関節症のカクカクいう音が
出なくなりました。枕って大事だなと思いました。

肩こりになる悪い枕とは
・高すぎる枕、低すぎる枕、寝たとき自分の首のカーブと枕の高さが
 あっていないと首に負担がかかり肩こりの原因になります。

・ふわふわ柔らかい羽毛でできた枕、寝た時は気持ちがいいけど頭が
沈み込んでしまい、首がしっかり支えられない枕。

柔らかい枕は、頭部、首の部分が安定しないで、首や肩周辺の筋肉が
緊張して、寝返りを頻繁に打ち、熟睡できなく、疲労も残り肩こりを
感じるようになります。









<<肩こり解消 肩こりからくる頭痛 | 肩こり解消 ストレッチ エクササイズで肩こり解消トップへ | 肩こり解消 肩こりを起こさない枕>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク




Powered by Seesaa