スポンサードリンク


肩こり解消 ストレッチ エクササイズで肩こり解消 > 肩こりの原因 肩こり解消法 > 肩こりと頭痛の関連について


肩こりの原因 肩こり解消法

肩こりと頭痛の関連について


肩こりと頭痛の関連について

肩こりの方で頭痛で悩んでいる人は凄く多いのではないでしょうか。
「肩こり」と「頭痛」。この2つは切っても切り離せない関係です。

「緊張型頭痛」というのが肩こりから来る頭痛の事を指しています。
肩こりの解消をする事で頭痛も自然と解消に向かう事もあります。

緊張型頭痛の特徴としては、肩こりの症状が最初に現れてその後
頭痛に発展して行くと言う特徴があります。

肩こりで肩の筋肉が緊張してしまい、その緊張が頭の方にまで
伝わって頭痛となってしまうと言う仕組みです

頭の傷み方についても特徴があり、肩こりから来る緊張型頭痛は
後頭部が痛くなったり、後頭部から首にかけて痛くなったり、
頭が締め付けられる様な痛みだったりします。

これらの症状は偏頭痛とはまた違った痛みになりますので、吐き気が
来る事は無いようです。

こうした肩こりから頭痛が来た場合、他の症状を引き起こす可能性
もあり、眼精疲労を伴ったり、めまいが起きやすくなったりします。

このような症状が慢性的に続くと、身体がだるさを感じる様になり、
様々な身体の不調も訴えるようになります。

katakori_woman.png

こうした肩こりから来る頭痛の対策方法としては、やっぱり肩こり
を解消させる事が一番です。

凝り固まる前に、肩の筋肉を毎日ほぐしてあげることが大事です。



<<つらい肩こりに アリナミンEXプラス | 肩こり解消 ストレッチ エクササイズで肩こり解消トップへ | 肩こり解消 リンパケア これで頑固な肩こりにさようなら>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク




Powered by Seesaa